タイトルは「You can’t truly understand something until you’ve experienced it yourself.」です。
日本語にすると「実際に自分で経験してみないと、本当の意味で理解する事って出来ないよね。」になります。
人からの助言や忠告って、ありがたい事なのですが、聞き流してしまう事が多いように思いませんか?
人から聞いた事って話の意味は理解出来るのですが、心のどこかで「自分は大丈夫」「その人と自分は違う」「そんな筈はない」等と思ってしまい、なかなか自分に置き換える事って難しいような感じがします。
素直に聞いた場合でも、自分が経験しない限り本当の意味で理解する事は出来ないので、どこかのタイミングで経験する事になるのではないでしょうか。
そう考えると、素直に助言や忠告に従い何も行動しないよりも、失敗したとしても行動した方が、学ぶ事も多く自分自身の成長に繋がるような気がします。
自分が助言する時は、相手に対してあれこれ口うるさく言って成長の機会を奪うよりも、最低限の助言をした後に、そっと見守り、何かあれば手を貸してあげる事の方が大切なのかもしれませんね。
この猫も経験する道を選んだようです。すごく熱そうですが大丈夫でしょうか。